SSブログ

カレラ [酒]



先日、会社の元同僚からスゲーウマいワインを頂いちった♪




CALERA.jpg


その名も「CALERA(カレラ)」



ロマネコンティで修行をした人が、アメリカのカリフォルニアで
立ち上げたブランドで、噂ではロマネコンティからこっそりと持ち出した
樹を植えて造っているとか(笑)

さすがにロマネで修行しただけあって、
スンゲーウマい!!!!

大してワインの味にはうるさい方ではないんですが、
飲めば分かるウマさがそこにある!

飲み口さっぱりで、よくある渋みとかが全く感じない!
 どんどんイケル!
なんだ、このワインはぁぁぁあ!(笑)

今までで飲んだワインの中で、一番ウマい!


気になる値段も、このセントラルコーストなら
¥2000〜¥3000とリーズナブルなところが嬉しい♪^^

安くても味は一万円クラスに匹敵するらしい。

栓もコルクでなくガラス製でオシャレでんな〜♪

また白ワインの色味は、
まるで蜂蜜と見まごうばかりの濃厚な琥珀色で、
見た目にもウマさを引き立てます♪



あぁ、また飲みたい♪
酒屋に注文してお取り寄せしよっかな♪

このワイン、マジでオススメです♪
赤も白も最高です!^^



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

後輩

気に入っていただけたならよかったです!

もしお取り寄せするなら、シャルドネの「セントラルコースト」と
「マウントハーラン(Mt.Harlan)」を取り寄せて飲み比べてみません?
ピノノワールはこちらで両方用意しますよw

シャルドネのマウントハーランは飲んだことありませんが、カレラで
自家栽培したブドウを100%使用しているので、
セントラルコーストと違った味が楽しめると思いますよ!
by 後輩 (2009-09-23 23:41) 

ツカ

>後輩
 この前はサンクー!スゲー楽しく飲めたよ♪^^
 いいね、その案のった!
 じゃあ、こちらでシャルドネは用意するから、
 ピノは任せた!!

 明日隣の酒屋に注文してこよっと♪
 例のごとくマッハで届くぜ(笑)
by ツカ (2009-09-24 00:00) 

Rinko

へぇ~。美味しそう♪♪
でも数ヶ月前にワインでもの凄い二日酔いになって以来、ちょっとトラウマ
ーー;
一晩で2本空けちゃったの??

ワインには「酒豪伝説」効かないんだよっ(私だけ?)。涙。

家の近くにもワイン専門店が出来たから、ここいらでいっちょトラウマを克服すべく、ちょっとのぞいてみようかな~。笑


by Rinko (2009-09-24 07:26) 

ツカ

>お姉
 そんなに二日酔いになったのか〜(笑)
 しかもあの伝説が効かないとは!
 赤ワイン飲んだでしょ?赤は雑味が多いから
 二日酔いしやすいんだよね〜。
 でも、このワインなら雑味が少ない、、、と思われるから(笑)
 イケルと思うよ♪^^

 今回は3人で飲んだんで楽勝で2本完飲!
 それどころかその他酒を浴びるように飲んでました〜(笑)
by ツカ (2009-09-24 10:25) 

ツカ

>お茶屋さん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2009-09-24 10:25) 

りちこ

ワインか~、ちょっと苦手なんすよ・・・。
炭酸系のアルコール派でもイケますか?(笑)
by りちこ (2009-09-25 00:08) 

ツカ

>りちこさん
 そんな君には、シャンパンかスパークリングワインを
 お勧めします(笑)
 でもこれはうまいぞ〜♪^^
by ツカ (2009-09-25 14:31) 

ツカ

>TOMOさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2009-09-27 01:14) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪

>さくママ
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2009-10-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲーーーッチュ!!☆餃子三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。