SSブログ

餃子三昧 [食べ物]


久々に専門時代の友達を集めて、
餃子パーティーをやってきたぜぃ!


場所は友達のマンションのパーティールーム。
こういう場所があるっていいね、マンション!

みんなで協力し合って餃子を作る作る!
ガンガン作る!

DSC07714.JPG


その数100個(笑)

餃子だけでなくニラ饅頭も作るのだー!


DSC07728.JPG

それを巨大なホットプレートで大量に焼き上げる!!


DSC07742.JPG


いい感じに焼き上がってるじゃん♪


DSC07729.JPG

そしてみんなで一斉にむさぼる!(笑)
いっただきま〜す♪

いや〜〜美味い!!
美味すぐる!!

DSC07744.JPG

あっという間に100個が胃袋の中に消えていった(笑)


そして、なんといっても


DSC07710.JPG


ビールが最高に美味し!!!(笑)



あ〜またやりたいぜ、餃パー♪^^

ごちそうさまでした♪



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

お茶屋

おぉ!
ホントビールに合いそうで・・・おいしそうですね♪
by お茶屋 (2009-09-27 23:36) 

Rinko

いいね~♪いいね~♪♪餃子パーティー。
我が家の餃子大王たちが色めきたちそうなパーティーだっ。笑

それにしても、みんな形がきれい!!!包むの上手だね~。
うちの餃子、すごいよ。笑
「座布団」とか「犬」とかいるんだよ。今度来た時に彼女らと餃子包んでみて。すごいから!!笑

いつかうちでも一緒に餃パーしたいね~~~♪♪
by Rinko (2009-09-28 07:40) 

ツカ

>お茶屋さん
 も〜ビールが進む進む♪^^
 ゴールデンコンンビですよね!
 外で食べるのもいいけど、自分で作ると
 もっと美味いですね♪

>kazukazuさん
 nice!ありがとうございます♪

>お姉
 そうだ!フルーツたちも餃子大好きだったねー!!
 やっぱこの職種の人間は手先が器用なせいか、
 みんなさらりとこなしてたね(笑)
 でも、座布団とか犬とかがいるの楽しそ〜!(笑)
 笑いが絶えない食卓だ〜♪

 ぜひぜひ今度はそっちで餃パーやろうぜ〜♪^^
by ツカ (2009-09-29 00:00) 

kimuerichan

うわぁ~っ 餃子パーティ楽しそう!
私なんかいつも餃子作るとき一人で黙々とだから(笑)、皆でワイワイ作るのっていいなぁ~。
美味しそう・・・。
マンションのパーティルームなんて羨ましいですね。なにげに禁煙の看板が面白かったりして(笑)
by kimuerichan (2009-09-29 15:35) 

ツカ

>kimuerichanさん
 みんなで作ると楽しいよ〜〜♪^^
 一人でもくもくとやるの大変だよね〜。
 ワイワイやらないとこんな数なんて作れない!(笑)
 修行かって数だよね(笑)
 最近のマンションってスゴイね〜!
 最上階には専用のBARまであったよ(笑)恐るべし。

 そう、デカデカと禁煙マークがあったよ(笑)
 幸いスモーカーは誰もいなかったので平気でした〜^^
by ツカ (2009-09-30 02:11) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪

>さくママ
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2009-10-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレラまたきたよ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。